STUDIO

健康習慣までのみちのりとは・・・

Studio Cafeとは・・・

今となっては 1時間走ることや30km走ることは難しいことではなくなりました。


でも思い返せば、走り始めた頃は、1km走ることや10分の運動でも苦痛でした。


だから、運動をこれから始める人に向けて、走ることを習慣化するということは非常にハードルが高いことだと思います。


そして、習慣化したところで実はあまり痩せません。


もっと最悪なことに、人は運動しない自分を正当化し始めます。


こんなふうに・・


●朝起きたら、寒かったり、暑かったりする理由で走れなかった

●仕事が終わって夜になったら暗くて危なくって走れなかった

●会社の飲み会が入ってしまったり、仕事が終わる時間が遅くなって走れなかった

●面倒だったので走れなかった


運動しないための言い訳はたくさん出てくるのに、運動する条件はなかなか揃えられない。


そして、1週間経ち、何もできなかった自分を擁護し続ける。


多くの人はそのような体験があると思います。


でも、"人が導いてくれたらできる"という人は多いと思います。


当スタジオでは、室内でできる軽い運動から初め、運動習慣を週に1回でも2回でもつけて、食事に気を配ることで、健康な体と、引き締まった肉体を手に入れられるきっかけにしてほしいという考えがベースにあります。


個々の技量に合わせ、スタジオトレーニングのあとでランニングをしてもいいし、さらに強度の高い運動を行っても良い。


無理に理由を探して運動をするというよりは、何かのついでという感覚で運動を趣味とすれば続けられるのではないかと思います。


問題は、

①そこまでなかなかたどり着けない、

②そこまで習慣化できない

ことだと思います。


私は、1日30分程度の運動は、すべての人が健康に暮らすために必要なものだと考えています。

しかし、多くの人が現実的に難しいことなのです。

この店に来ることで、つい体が動いてしまう。そんな店にしたいと考えました。

ジョグヨガ

ヨガの種類もいろいろありますがこのヨガの種類は陰ヨガがベースとなっていて、しんどいヨガではなくて緩めるヨガです。ランナーの方向けにカスタマイズされていますが、走らない人にとっても大変気持ちの良いものになると思います。

頑張りすぎてしまうあなたにこんなヨガがあることをお教えしたい気持ち良くて何度もやりたくなってしまう。

自分を肯定できる自分を褒めてあげたくなる。そんなヨガです。


2019年7月20日から始まります。まずは2週間に一度のペースで行います。


お申し込みや講師などの詳細情報はこちらから

https://business.form-mailer.jp/fms/0a09ff5a107191